毎年、新しい年の初めに恒例となっている、世界玩具業界でも2番目の規模を誇る玩具見本市が、1月11日から14日まで、香港会議展覧中心で開催されました。
どのメーカーも今年の新製品を展示しているとあって、会場をまわるバイヤーの目も真剣です。
今年の初日は、いつもより混雑しているような
印象があり、入り口はレジストレーションでごった返していました。中国からの入場者もとりわけ
多いようでした。
サステナブル・プレイをテーマにしたプラントイのブースは、ブランドコーナーの1ホールにあり、新しいサステナブル素材のプランウッドで作った木の葉っぱをブース全体にアレンジした
自然と調和したおもちゃの展示に注目が集まっていました。今年は、AP通信社の取材もあり、
新製品ライドオンは、香港玩具展賞を受賞しました。
4mのブースは、今年は白一色のシンプルな作りで、数々の新製品が注目を集める中、バーチャルとアナログの両方を備えた新しいキット、ARシリーズの実演が大人気で、人だかりが絶えませんでした。 その様子は、NHKのニュースでも報道されました。
今年も、「ワクワクな」楽しい新製品をたくさんご紹介できそうです!
2月3日から東京ビッグサイトで始まる東京インターナショナルギフトショー でも、新製品を展示していますので、是非ご来場ください。東ホール1-1215です。プラントイも、隣のブースで新製品を展示して、お待ちしております!