ゾムツール ニューモデル

 

【 特徴 詳細 】


三年の研究期間を経て、ゾムツールにニューモデルが登場しました。

より使いやすく、手にも優しくなりました。


●ストラットの長さ構成が変わりました
従来キット

ショート(短〔1〕) / ミディアム(中〔2〕) / ロング(長〔3〕) が基本構成でしたが、

新たに スーパーショート(超短〔0〕)と ハイパーショート(特短〔00〕)が追加されました。

これにより、基本キットの構成は

スーパーショート(超短〔0〕) / ショート(短〔1〕) / ミディアム(中〔2〕) になりました。

(ハイパーショートは一部特別キットに含まれます。)

長さの構成比率は正しく1タウ分短くなっていますので、従来キットと同様に様々なモデルが構築可能であるばかりでなく、大きなモデルを作る際の占有面積も削減できます。

(『ハイバードゥ』モデル比で25%減)

重量も約40%削減となり、これは米ゾムツール社のCO2排出総量(カーボン・フットプリント)にも貢献しています。

B0 青超短   約2.9cm

B1 青短    約5.7cm

B2 青中    約10.3cm

R0 赤超短   約2.6cm

R1 赤短    約5.3cm

R2 赤中    約9.7cm

Y0 黄超短   約2.2cm

Y1 黄短    約4.7cm

Y2 黄中    約8.7cm


●差し込み部が折れにくく、またスムースに差し込めるよう、ノードとストラットが改良されました
従来モデルとの構成比を保ちながら、ノードの穴部分及びストラットの差し込む部分を、0.5ミリという非常に高い精度で面取り加工しました。これにより、従来よりも接続しやすく、また横からの力に対し折れにくくなりました。

注: ノード及びストラット自体の大きさに変更はありませんので、従来モデルと互換性があります。

カテゴリー: ゾムツール   パーマリンク

コメントは受け付けていません。